レーザー加工習作

2月は逃げる、3月は去ると言われますが、その逃げる2月を追いかけるようにドタバタとしていて投稿に少し間が空きました。

寒い日が続きますが、暖かくなるまではまだもう少しかかりそうですね。


先日お知らせしたレーザー加工の件は、2月に入ってから数回、実際に神戸のMAKER’Sへ足を運んで、現在のところ延べ8時間ほど試行錯誤しながら、アクリル板や木材、コルク、皮革などの加工を試しています。

素材によってはレーザー加工に向かないものがあったり(ものによっては事故に繋がるようなものもあったり)、彫刻や切断するにあたって、数値的に微妙な設定が必要だったりで、思うようなものを作るまでまだもう少し時間がかかりそうですが、今回は先週末に作ったものをお披露目。

単純な檜材のコースターですが、少し前にiPhoneとiPad用に作った壁紙で使用した「Happy iPhone」を、絵柄として彫刻してみました。

レーザー加工の習作、コースター

なかなかかわいらしくできたので、会社で早速使っています♪

また今週末も設備の予約が取れれば、他のモノにもチャレンジしてみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *